テトラポットの政

ひとりごと、ことばの新陳代謝

NOT FOUND

6、7年くらい使っているこのiPodに入っている

曲の大半を未だにしめている、

ミスチル

好きになったきっかけの彼

 

まだMDを使ってた中学一年生のときの話で

 

その人とはこれからの人生で再び交わることも

ないだろうと

私が思い出すことも、その人が私を思い出すこともないだろう

あっても数年に一度くらいの

 

でも

その人がそのときには考えられないような人生を歩いていて

私もそのときには考えもしなかった自分になっていて、

 

それをふと考えるとき

生きていてよかったなあ

何かしら進んでるんだなあって

 

そしてこれからも

なにか今は想像できないことが

起こるんだろうって

 

もがいて泣いて苦しんで

舞い上がって喜んで

そんな風に

目の前の感情に振り回されながら

 

でも

過去にも生きていた自分に

未来にもまだいるだろう自分に

会って

たまに話をしよう