テトラポットの政

ひとりごと、ことばの新陳代謝

架空の人物像

決めつけられるのが嫌い。

こういう人でしょ?

って言われると、気分が良くない。

 

わかってくれるのは嬉しいし、

わかってくれようとするのは嬉しいし、

でも

それとはちょっと違う

 

こういう人ってたいていこうだよね、

っていう、その人の経験上のなかでの、

自分以外のひとのタイプにはめられると、

 

このひとは、

もし私がそうじゃないってわかったときに、

もしくは私が変わったときに、

気付いてくれるのかな、って思う。

そのひとの作り上げた人物像が

 

私を呑み込んで

勝手に一人歩きしないかなって。