テトラポットの政

ひとりごと、ことばの新陳代謝

昼泣き

夢で号泣しても、

起きるとたいてい泣いてはいない。

 

 

昨日までのゼミ旅行に疲れて昼の二度寝

 

場所は大学

なにか大切なプレゼンテーションの前日

作品をセッティングしていて、

自分の作品が気に入らない

ださい、ありえない

夢だから、なんでそれを作ったのかもわからないけど、

自分が作ったって事実だけはある

 

友人が、

こうやったら見え方良くなるよ、って並び替えてくれる

教授が来て、どうしてこうなったの?って訊いてくる

 

明日までに全部やり直してきます、って

悔し泣きした。

 

起きたら本当に泣いていた。

眠気も何もなかった。

あれを作ったのが自分じゃないことには安心したけど

 

「確かに、目を引かないね」という評価をされ

「そうなんだよね、私、目を引く作品作れないんだよ」って答えていた

あれはただの夢じゃなくて、

ずっと気にしている自信のない部分

 

気ひきしめてこう。

 

 

 

その前の夢は、

「その自転車に乗ると、あとで事故るよ」

っていうのが未来の映像に映っていて、

こわ、乗るのやめよ

って夢だった。